天然石とダイエット、ときどき自転車 -石屋MUSO店主は語る・・・っ!!ー

天然石のお店【石屋-MUSO-】店主のBLOGです。ダイエットを決意しブログ開設、趣味はロードバイク。関係ない日々の出来事多めです。でも宣伝だけさせてください

ファスティングで手っ取り早く健康に痩せる(方法と体験談)②~日々是、ダイエット⑤~

おはようございます☆

 

さっそくファスティングの続きです。

前回の記事はコチラ

https://ishiya-muso.hatenablog.com/entry/2019/06/11/102241

 

それでは実際の流れをもう少し詳しく

1.準備期間は【マゴワヤサシイ】

マゴワヤサシイ。聞いたことがある方も多いと思います。

:豆類

:ごま、ナッツなど種実類

:わかめなど海藻類

:野菜

:魚

:しいたけなどキノコ類

:イモ類

ですね。これがなかなか難しい(笑)

まあ、要は和食中心の生活しろって感じです。

 

2.3日間のプチ断食期間

この期間は前回の記事で触れた【酵素ドリンク】の出番です。

f:id:ishiya-muso:20190611100617j:plain

それ以外に口にしてよいのは水と炭酸水のみです。

ガムとか噛んで吐き出せば良いんでしょ?

だめです。咀嚼する行為がもう厳禁です。

空腹には炭酸水がぶ飲みで対処してください(笑)

 

3.復食期間

ファスティングで一番大切なのはここです。

一番つらいのもここです。

特にダイエット目的の方はこここそ最重要項目です。

ここで食べ物解禁されたと食べたいものを食べるとリバウンドですアーメン。

では何を食べるかというと重湯(おかゆを更にお湯多めにしたようなもの)です。

まず、3日間何も固形物を食べてないので急に重たいものを食べると胃がびっくりしてしまいます。

なので重湯→おかゆ→雑炊みちな感じで徐々に慣らします。

リバウンドの防止にもなります。

その後もしばらくは【マゴワヤサシイ】料理など体に優しいものを食べましょう。

 

これで1連の流れは完了です。定期的にファスティングすることで体のリセットを行い健康的に痩せましょう☆

断食期間は身体がだるかったり眠くなったりしますが、何もせず寝て過ごすなんてことはやめてください。適度な運動をオススメします。

 

ここから体験談

1回目のファスティングルネサンスファスティングプログラム)

きっちり上記の方法を厳守して実行しました。

準備期間で1kg程度落ちる

・断食初日意外と平気。ジムでがっつりトレーニン

・断食2日目、空腹感MAX。TV見ると食べ物が必ず現れいらつく。

・コンビニや飲食店の前を通ると臭いで空腹感ブースト

・寝ているときにご馳走を食べている夢を見てはっとして目覚める(病的)

・断食3日目、嘘のように空腹感減少、あと2日くらい断食できそうな気分(気のせい)

・体が軽く頭がさえたような感じ

・調子に乗ってがっつりジムでトレーニング→目の前が真っ暗になり倒れそうになる(バカ)

普段あげている重りが上がらなくなってておもしろい(食事しないと力がでないことを実感)

毎日着実に1kgずつ減っていく体重に楽しくなってくる。

・復食、初の食事で重湯。お米の甘さに感動する。

・へたに少量の食べ物を口にするので空腹感限界突破

・日常に戻る。コンビニの弁当などが味付けが辛く感じ食べられない。(味覚が変わり薄味志向になる

その後、半年くらいは体重キープしてました。これは成功と言えるでしょう。

半年後~仕事で運動減食事増で台無しにします。。。

 

 

2回目のファスティング

酵素ドリンク高いので安物で代用

・急に思い立ったので準備期間少な目

・断食中頭痛がひどく、塩をなめる(酵素の摂取が足りないらしい・・まずいんだもの)

・無事に復食まで完了

・結果2.4kg減

これは準備不足でつらい上に結果が弱めでした。

 

3回目ファスティング

・また安い酵素ドリンク使用

・準備期間半分

・断食2日目に断念。スイカを口にしてしまう。

・復食も少々手抜き

・結果体重2㎏減するもすぐリバウンド

これは失敗例です。

 

その後も何度かやってますが一回目の結果には届いてません。

安い酵素ドリンクはやはり結果につながりにくいのでしょうか。

ファスティングはしっかりやれば簡単に痩せれます。

適当にせずにしっかり準備して行ってください。

 

必要なのは覚悟だけです。(あと高いドリンク代も)

ひとり暮らしの方は特に簡単だとおもいます。

反対に家族と一緒に住んでいると、料理の香りやTV内容など結構つらいかもしれません。

機会があればぜひお試しを☆

 

 

父の日のプレゼントは決まりましたか?

父の日に喜ばれるブレスレット販売中です☆

プラチナルチルクォーツはバリバリ働くお父さんに特にオススメ☆ 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

こんにちは☺️ #朝ジム の後、シャワー浴びて爽快✨ 、、、も、自転車出勤で汗が吹き出して結局気持ち悪い朝です。笑 #ゴールドスタンダード の#ダブルリッチチョコレート味 の#プロテイン が美味しくてはまってます👍 オススメですよ🎵 #ダイエット、#筋トレ 継続力アップを願って最近は#ソーダライト と#カイヤナイト のブレスレット着けて頑張ってます👍 閑話休題。 タイチンルチルのティアドロップのルースをトップに太陽放射ルチル、水晶を使用したブレスレット、プラチナルチルクォーツをトップにしたブレスレット他をアップしました✨ お時間ありましたら是非覗いて見てください。よろしくお願い致します✨ 今月末まで令和記念表示価格から更に10%OFF クーポンご利用下さい。 reiwa10off #天然石#パワーストーン #タイチンルチルクォーツ#ルチルクォーツ #プラチナルチルクォーツ #ルチルレイテッドクォーツ #太陽放射ルチル

昊@石屋-MUSO-さん(@hiro_m.so)がシェアした投稿 -

 
↑上記記事のクーポンは期限切れです。
下記のクーポンをご利用ください。
 
☆まだ間に合う!!【父の日】クーポンプレゼント☆
全品クーポンコード入力で表示価格よりさらに20%OFF
↓クーポンコードはこちら↓
D5UFQCZG
オーダーも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
 

 

f:id:ishiya-muso:20190606114716j:plain

SHOPページ