天然石とダイエット、ときどき自転車 -石屋MUSO店主は語る・・・っ!!ー

天然石のお店【石屋-MUSO-】店主のBLOGです。ダイエットを決意しブログ開設、趣味はロードバイク。関係ない日々の出来事多めです。でも宣伝だけさせてください

夏の楽しみが減った・・・・TT フルーム落車骨折・・っ!?

おはようございます☆

朝出勤前にメインバイクBIANCHIちゃん(通勤用のはなんちゃってロードバイク)でゆる~っと30kmほど走りました。

昼間はもう暑くて死にそうですが、朝は涼しくて良い季節ですね。

 

本日も日々のダイエットでも書こうかと思っていたら衝撃的なニュースが飛び込んできました。

フルームがドーフィネのTT試走中に落車して負傷 ツール出場が絶望的に

・・・・・なにーーーーーー!!

現在、ツールドフランスの前哨戦と言われているクリテリウムドーフィネが開催されているのですが、その第4ステージの個人TT前の試走中にフルームが落車、骨折の疑われる怪我で病院に搬送されたそうです。

ブレイルスフォードGMはフルームのツール・ド・フランス出場は無くなったとコメントしているとのこと。

 

クリストファー・フルーム(チームイネオス)はこのクリテリウムドーフィネ、そしてツールドフランス総合優勝候補でした。

f:id:ishiya-muso:20190613094647j:plain

クリテリウムドーフィネを走るクリストファー・フルーム(イギリス、チームイネオス) photo:A.S.O.

私含め、多くの人がフルームのツールドフランスでの走りを楽しみにしてた(アンチも多い)のに非常に残念なニュースです。早い快復をお祈りします。

私はメインバイクでBIANCHIのバイクに乗ってますし、ツールドフランスに出場するチームにユンボ・ヴィズマというBIANCHIを採用しているチームがあります。

 

もちろん、ユンボヴィズマも応援しているのですが、フルーム擁するチームイネオスのファンでフルームの優勝を願ってました。

フルームの走りは見る人を魅了します。

残り80kmからの単独飛び出し逃げ優勝や、下りでのものすごい走りなどなどYouTubeなどにたくさん動画があがっているのでぜひ見てみてほしいですね。

f:id:ishiya-muso:20190613095614j:plain

超高速ダウンヒル

この姿勢のままペダリングも行いますからね。良い子はマネしないでねってやつです。

チームも総合優勝を目的とした、エースを勝たせるためだけに他のチームならエースを担えるような選手が個を捨て、献身的にアシストを行う(なかなか他のチームにはない)ものすごくかっこいいチームです。

先ほどの80kmの逃げ時もアシスト陣が総動員。

他チームのアシスト達をエースから引き剥がして大ダメージを与えたことも逃げの成功にあります。

チームイネオスはもともとはチームスカイというチームだったのですがメインカラーが黒で、個人の感情を排除し、完璧に統率された黒い軍団みたいなイメージでそれも好きでした(笑)

 

まあもともと総合力が高く、もう一人Gと呼ばれる前年度覇者Gトーマスもいますので、2連覇を応援するしかないですね(ユンボヴィズマもがんばれ)

 

昨日のダイエット&筋トレメニュー

通勤 ロードバイク 30分

ジム クロストレーナー 30分

   ローイング 50㎏ 10回×3set

   ショルダープレス 25㎏ 10回×3set

   チェストプレス 50㎏ 10回×3set

   ハイtoロウトーソ 30㎏ 10回×3set

   ロウtoハイトーソ 30㎏ 10回×3set

 

 ーーー閑話休題ーーー

父の日ブレスレットとして実父用のブレスレット作成しました。

喜んでもらえると良いですが。

モリオン(黒水晶)をトップに天眼石やオニキスで魔除けブレスレットになっております。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

前回の義父へのプレゼントブレスレットに続き、今回は実父への父の日ブレスレット作成しました💡 モリオンをトップにオニキス、天眼石と魔除けブレスレットに仕上がりました✨ 3枚目は関係ありませんが、スーパーセブンさざれのペアブレスレットです💎 男性用にルチル、女性用にアメジストのビーズをトップに配置してみました✨ カップルやご夫婦でのペアブレスレット作成も好評いただいてます☺️ ご興味ある方はお気軽にご連絡下さいませ😉 6月限定❗ 5000円以上お買い上げで1000円OFFクーポン配布中です。 この機会に是非お買い求めください✨ 【 6junehak0re 】 #天然石 #パワーストーン #天然石好きさんと繋がりたい #御守り #タイチンルチル #ルチルクォーツ #ルチルレイテッドクォーツ #風水 #浄化 #ブレスレット #プレゼント #父の日 #父の日のプレゼント #ペア #ペアブレスレット #彼女にプレゼント#彼氏にプレゼント #大切な人に贈り物

昊@石屋-MUSO-さん(@hiro_m.so)がシェアした投稿 -

 SHOPには掲載してませんが同じもの、似たようなもの、全く違うものオーダーで完全オリジナル1点物ブレスレット承ります。

 

父の日のプレゼント、自分用などお気軽にお問合せ下さい。

BLOG見たと記入された方にジュエリーBOXも無料でお付け致します。

☆まだ間に合う!!【父の日】クーポンプレゼント☆
全品クーポンコード入力で表示価格よりさらに20%OFF
↓クーポンコードはこちら↓
D5UFQCZG
 
 
 

f:id:ishiya-muso:20190606114716j:plain

SHOPページ