天然石とダイエット、ときどき自転車 -石屋MUSO店主は語る・・・っ!!ー

天然石のお店【石屋-MUSO-】店主のBLOGです。ダイエットを決意しブログ開設、趣味はロードバイク。関係ない日々の出来事多めです。でも宣伝だけさせてください

天然石の持つ効果 上手な付き合い方案ー石のおかげ浄化のせいー

おはようございます☆

今日は九州は午後から大雨予報です。。。

外出時はお気をつけください。

 

本日は天然石、パワーストーンのお話です。

パワーストーンとは、宝石貴石半貴石)の中でもある種の特殊な力が宿っていると考えられているのこと。その石を身に付けるなどしていると良い結果がもたらされると愛好家などから信じられている。

科学的合理主義の立場からは、そのような力が存在することは証明されていないため、疑似科学オカルトのようなもの、または個人的な意思で信仰するお守りと同じレベルとして考えられている。(ウィキペディアより)

f:id:ishiya-muso:20190613101920j:plain

高品質なタイチンルチルクォーツ

 

天然石にあまりなじみの無い方からしますと、ただの石に意味をこじつけて、いかがわしいスピリチュアルな勧誘か?などネガティブに捉えられている方もいます(実際に身近に居りました)

近年は某有名パワーストーンショップさんのおかげ?で、特に深く考えず、ファッション的に利用したり、誕生石や願いごとにかけて選んで楽しまれてる方も多くなってきましたね。

 

それでも半信半疑だったり、疑問がたくさんあるかと思います。

 

パワーストーンに本当に効き目があるの?

これは購入を考えられる方の疑問の最たるものだと思います。

パワーストーンの効き目は、現段階では残念ながら科学的に実証できるものではありません。
パワーストーンは天然石、鉱物ですので、「必ず何かに効くもの」と決めつけてしまうことは難しいのが現状です。
いくら「効果がある」といっても、考え方や気持ちの変化等によるものと判断されることが一般的で、確実に証明することは難しいのです。
ただし、実際にパワーストーンで願いが叶ったと感じる人がいることも事実です。

 

 

パワーストーンは某「7つ揃えると願いがかなう不思議な石」みたいなものではありません。

f:id:ishiya-muso:20190614103214j:plain

さあ、願いを言えどんなn←

しかし、パワーストーンにはそれぞれ強い固有の波動があり(この世のすべての物質に波動はあります)、それを持つことでご自身のエネルギーが変わり、その変化したエネルギーに応じて現実が変化してくるということが考えられます。

意図するしないに関わらず、それらの恩恵を受けている可能性はあります。

 

ただし、変化を起こすのはもちろん自分自身のの行動次第です。

自分が魅かれた石がきっかけを授けてくれることもありますが、頼るのではなく、サポートしてもらい、一緒に頑張ってくれているという気持ちで石に感謝していくのが良いのではないでしょうか。

 

■石が身代わりに・ゴムが切れたら石の寿命?

よく、愛用していた石が何もしていないのに割れた、ブレスレットのゴムが自然に切れたから石の寿命だ役目を終えたと言われます。

私は前者肯定、後者は否定派です。

前者は物質としての経年劣化と言ってしまえばそれまでですが、ずっと愛用していた相棒です。

自分の身代わりになって邪気を吸収、退けてくれた、災いから守ってくれたと考え、相棒に感謝して土に反してあげたり、保管しましょう。

 

後者はただのゴムの経年劣化や強い負荷を与えたための結果です。

石たちからしたら「俺らはまだまだやれるのに、サポートしたいのに!!勝手に殺すな!!」といったところでしょう。

定期的にゴム交換を行えば防げた事象です。

当店でもゴム交換承っております。(あからさまな宣伝)

f:id:ishiya-muso:20190614105549j:plain

ご購入商品は無料で交換*送料はかかります

https://pssmusou.base.shop/items/19959858

 

石との付き合いは強制でもなければ厳格なルールがあるわけではありません。

自分の都合の良いように捉えて気持ちの良い考え方が出来ると良いですね。

 

パワーストーンの浄化

パワーストーンを持つ上で、欠かせないのが浄化です。
パワーストーンは常に何らかのエネルギーの影響を受けており、石自体にもマイナスのエネルギーがどんどんと溜まっていきます。
・石を購入したり、人からもらったりした時、様々な人の手を介しているため、様々な思念を吸収している場合があるため。
・普段から身につけることで、自分の代わりに受けたマイナスエネルギーが吸収されていきます。


ネガティブなエネルギーにさらされ蓄積されているパワーストーンは、本来のパワーがうまく働かなかったり、マイナスのエネルギーを持つ石になってしまうこともあるようです。
石本来が持つ状態を取り戻すためにも、マイナスのエネルギーを消すため浄化が必要となるのです。

自分の良きパートナーとして、サポートしてくれているるパワーストーンだからこそ、いつもパワーを発揮できるように、浄化が必要です。


浄化には、ネガティブなエネルギーを抜き去る浄化(塩などによる浄化)と、プラスのエネルギーをチャージする浄化(クリスタルチューナーなど)の2つがあります。
その他にも、太陽光や月光を浴びせる、流水にさらす、水晶クラスターに置く、セージを燻すなど、様々な浄化方法があります。
しかし、紫外線によって変色してしまう石や、塩によって劣化してしまう石などがありますので、石ごとに浄化方法をよく知っておくことが大切です。

 

f:id:ishiya-muso:20190614112451j:plain

水晶クラスターによる浄化

また、浄化をしている際は自分の中の願いや考えと向き合う良い時間になります。

何も考えず流水で浄化しながらぼーっとするのもリフレッシュになりますよ。

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか。

いろいろ書きましたが(まだ書き足りないですが)私の考えるパワーストーンとの上手な付き合い方は

【良いことが起きたら石のサポートのおかげ、

悪いことが起きた場合は石の浄化が足りなかったせい】

と、これです。

これが自分の精神衛生的にも、相棒となってくれた石たちとの付き合い方として健全かつ自分の生活にひとつの豊かさを提供してくれる方法だと考えています。

いろいろそこまで深く考えなくても良いのです。

石は大切にしていれば裏切ることはありません。良いことは頑張った自分と石のおかげ。

悪いことが起きたときは石にマイナスエネルギーが溜まっててうまく力を発揮できなかったのかな?帰ったら浄化してあげよう!と考えることで、自分のせいでもない、石のせいでもない、浄化が足りなかったせいと責任転嫁(厳密には浄化を怠った自分のせいと言えなくないですが想定外だったと言い訳しましょう)して気持ちを新たに切り替えましょう。

浄化がその気持ちの切り替えのタイミングの良い切っ掛けにもなります。

もちろん反省はしましょうね(笑)

でもこう考えておくと良い意味で気軽な気持ちで付き合えて、心も軽くなりますので試してみてください☆

 

 

☆まだ間に合う!!【父の日】クーポンプレゼント☆
全品クーポンコード入力で表示価格よりさらに20%OFF
↓クーポンコードはこちら↓
D5UFQCZG
 
 

f:id:ishiya-muso:20190606114716j:plain

SHOPページ