天然石とダイエット、ときどき自転車 -石屋MUSO店主は語る・・・っ!!ー

天然石のお店【石屋-MUSO-】店主のBLOGです。ダイエットを決意しブログ開設、趣味はロードバイク。関係ない日々の出来事多めです。でも宣伝だけさせてください

週末の災難とお知らせ

おはようございます☆

 

先週は妻の実家に行くということで土日月とお休みを頂きましたが、金曜の夕方に訃報の連絡があり、土日は大分の佐伯市へ親戚の葬儀に参列して参りました。

 

日曜夜に熊本に戻ってきたのですが、今回妻が身重の為欠席ということで、妹夫婦の車に便乗で帰ってきました。

ガソリン代をケチったばかりにとんでもない地獄を味わうとは思っていなかったんですね。

今回ほど自分の車で行かなかったことを後悔したことはありません。

 

そう・・・・車酔いDETH。。。

なんだよとか言わないでください(汗)

私、もともと車酔いしやすい質ではあるのですが、近年はほとんど酔うことなく、酔わない自信もありました。

 

たまにちょっと気持ち悪いかもとなっても酷くはならなかったのです。

 

ただ、今回、大分→熊本は約3時間半の道のり、山道多し、乗りなれないミニバンの後部座席(助手席はチャイルドシートがあったので)悪条件のコンボだったのですね。

そして、たいてい酔っても一度リバースすると持ち直すのですが、状況が許してくれず、道中、3回もの限界突破に見舞われ、帰宅後も回復せず月曜までグロッキー状態でした。。ここまでなったのは久しぶりです。

 

昨日あたりからようやく体調も戻りましたが、もうこんな思いは懲り懲りです(笑)

 

気を取り直しまして、告知しておりました、週末限定クーポンをご活用下さってご購入してくださった方、誠にありがとうございます☆

随時発送作業行いますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

■自転車な話

ツールドフランス開幕まで1か月ちょいになりましたね。ロードレースファンの皆様は待ち遠しいですよね☆

前哨戦のツールドスイスやクリテリウム・デュ・ドーフィネも終わりいよいよな感じです。

残念ながらやはりクリスフルームは欠場のようですが、悪い話ばかりではありません。

 

スイスで落車リタイアの前年覇者Gトーマスは出場できそうですし、そのツールドスイスはイネオスのチーム総合力の高さ、層の厚さを見せつけるようにベルナルが総合優勝に輝きました☆

f:id:ishiya-muso:20190626094922j:plain

総合優勝エガン・ベルナル選手(中央)

しかも前日にはステージ優勝も果たしております。

f:id:ishiya-muso:20190626095013j:plain

フルームの欠場は非常に残念ですが、Gやベルナルの活躍が非常に楽しみですね!!

 

熊本は今日あたりから梅雨入りということですが、週末晴れてくれたら自転車乗りたいです。

ロードは最高です!なんせ酔ったりしなしですから!!←

 

■先行でお知らせ

前回のエントリーでもお伝えしました。ラリマーとルチルクォーツ販売ですが現在準備中です。

f:id:ishiya-muso:20190626095401j:plain

高品質~お買い求めやすいラリマーたち

ナゲット型ビーズ、リング、ティアドロップ・ハート・キューブのネックレスなどあります。

ブログをご覧の方でご興味ある方いらっしゃいましたら掲載前激安価格にてご提供させていただきます。(掲載の作業、手数料など無くなりますからね)

 

コメントもしくはインスタグラムのDMからお問合せ下さい。

 

☆まだ間に合う!!ちょっと遅れたけど【父の日】ありがとうクーポンプレゼント☆
全品クーポンコード入力で表示価格よりさらに20%OFF
↓クーポンコードはこちら↓
D5UFQCZG
オーダーでの作成も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
 
 

f:id:ishiya-muso:20190606114716j:plain

SHOPページ