天然石とダイエット、ときどき自転車 -石屋MUSO店主は語る・・・っ!!ー

天然石のお店【石屋-MUSO-】店主のBLOGです。ダイエットを決意しブログ開設、趣味はロードバイク。関係ない日々の出来事多めです。でも宣伝だけさせてください

オートミール効果が出てきたか?ダイエット効果を実感

おはようございます☆

 

いやー熊本は梅雨入りも中々せず、雨ぜんぜん降らなかったのに降ったと思ったら全国ニュースになるレベルの災害級の大雨て・・・。

昨日からの大雨で川も氾濫している所もあるようで十分注意して早めの非難を心がけたいものです。

 

そんな土日は先週葬儀のた行けなかった里帰り中の妻の下へ都城市まで行ってまいりました☆

もう臨月なので遠出などは出来ませんが久しぶりの再会で楽しかったです。

夕食にお邪魔した都城市のレストランRYUさん。

f:id:ishiya-muso:20190701092814j:plain

RYUさん都城市中心部にありました

こちらで宮崎名物チキン南蛮をいただいたのですが、珍しい骨付きの南蛮で、サイズも大きく、味も最高で大満足でした。

f:id:ishiya-muso:20190701092954j:plain

チキン南蛮(モモ肉 骨付き)

その後、映画館でアラジンを鑑賞。

こちらも最初はディズニーに特に思い入れもなく、アニメ版も見たことなかったのですが、ストーリー、ミュージカルの歌など非常に楽しめました☆

 

そして昨日。いざ帰るとなった時に熊本の大雨の状況を知る(ニュース見てなかった)

そしてこれ。

f:id:ishiya-muso:20190701093438j:plain

高速止まってる・・・

ジーザス。

これはやばい。早く帰らねば。万が一更に通行止め広がれば帰れなくなる。

急ぎ帰路に着いたわけですが、ここで選択の時間。

八代IC以北は止まっているため出口付近はその時点で約3kmの渋滞。

ひとつ手前の人吉ICで降りて下道で帰った方が早そうだがそちらは川沿いの崖崩れの可能性まである道(実際よく止まる)。

どちらが正解か・・・・

 

ええい、ままよ!人吉で降りることを決断し、人吉ICが迫った時にアラート音が鳴り響く。

避難警報、人吉全域に発令。・・・・おわた。^^

 

危険と判断し渋滞に並ぶことを決意。

八代ICを出るまでに2時間かかりました。。。

 

しかし、まあそれは仕方ないので良いのですが、みんな並んでいるのに、渋滞しているとわかっているのに右の追い越し車線を突き進む輩の多いこと。

自己中の塊。一般車だけでなく観光バスや高速バス、トラックなどもがんがん追い抜いていく。

 

右車線を突っ切り割り込む家族連れ。子供に見られてますけど?ろくな大人にならんですよ?負の連鎖が続いて残念な一族になりますですね。

 

公共機関も非常識な行為。本社に電話してやろうかと思いましたよ。

 

・・・すいません。前回のエントリーに続き取り乱してしまいました。

 

でも本当に腹が立ちます。

ネクスコはもっと対処すべきでは?

渋滞の再交尾らへんについて右車線規制してほしい。

ずるしたもの勝ちでなんのリスク、ペナルティもないとは。

真面目に並んだものが損をする。

強引な割込みで事故リスクは高まる。

それでいいのでしょうか。

 

帰り着くまでに5時間かかりました(いつもの2.5倍)

 

 

話かえます。

今朝、ふと鏡を見て思いました。

身体の厚みが薄くなってね?

腹回りすっきりしてきてね?

と。

 

1か月運動+オートミール主食作戦の効果がここにきて感じられるようになってきました!!

実際ベルトの穴も1つ小さくなりました☆

いいぞいいぞ。

この調子で目標達成目指します!

どこかでカンフル剤欲しいのでロードバイクで100kmを久しぶりに計画しようかな~^^

 

 

インスタグラムに前回ご紹介したタイチンルチルのブレスレットの写真、動画を掲載しております。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

高品質のタイチンルチルクォーツ4本入荷しました✨ その内の一本です☺️ 粒は7.5ミリ前後、透明度高く、ルチル多めで、キャッツアイ効果も出ます。 他の三本も6.5~7.5ミリ前後のブレスレットとなります。 品質はどれも同じレベル、鑑別済みです✨ 今回は非常に安く仕入れることが出来ましたので、お安めでお譲り可能です🙆 SHOP掲載前価格です。 掲載後は出せない価格となります。 他の三本もお問い合わせいただきましたら写真、動画でご覧いただきます。 お問い合わせお待ちしております。 #天然石#パワーストーン #天然石好きさんと繋がりたい #御守り#タイチンルチル#ルチルクォーツ #ルチルレイテッドクォーツ #風水#浄化#ブレスレット#プレゼント #彼女にプレゼント#彼氏にプレゼント #大切な人に贈り物

昊@石屋-MUSO-さん(@hiro_m.so)がシェアした投稿 -

ぜひご覧になって、ご興味ございましたらDMお待ちしております。

あくまでタイチンルチルなので高いけど、安い!そんなお値段でお譲りいたします。

 

 7月になりましてSHOPのPV2000突破を記念したクーポンのご案内をさせていただきます。

下記のクーポンコードをご利用で全品20%OFF☆

AB589KHNL

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

f:id:ishiya-muso:20190606114716j:plain

SHOPページ