天然石とダイエット、ときどき自転車 -石屋MUSO店主は語る・・・っ!!ー

天然石のお店【石屋-MUSO-】店主のBLOGです。ダイエットを決意しブログ開設、趣味はロードバイク。関係ない日々の出来事多めです。でも宣伝だけさせてください

ダイエット☆1年で20㎏痩せた話① ~日々是、ダイエット②~

おはようございます。

 
決意表明から2日目。
食事量も徐々に減らしていくのですが、まだ空腹がつらい時期です。

f:id:ishiya-muso:20190607100725j:plain

私の朝食のプロテイン、青汁とその他、朝晩摂るサプリたち。
食事制限(制限てほどでもないですが)は最初がきついですが、慣れるとそうでもなくなります。
慣れるまでの忍耐。ここで挫折する人は多いですよね。
 
どうしても我慢できない、続かないという方には【ソーダライト】などの石がオススメです。
ソーダライトは現実的な目標や夢を達成する為の意思や我慢強さを強く高めてくれる石であると言われています。
ダイエットにぴったりですね!

f:id:ishiya-muso:20190607100814j:plain

ソーダライト
さて、私が1年で20kg減量した話です。
もともと体重がありましたので、頑張れば簡単に落ちるのもありますが、難しいことはしてません。
【適度な運動】と【苦痛にならないレベルの食事制限】
これだけです。
 
ジムにて
①軽くアップ(軽い有酸素運動15分)
②筋トレ:大きい筋肉を重視(太もも、胸、腹筋など)小さい筋肉はとりあえず後回し!時間あるときにでも
有酸素運動(30分~60分)
この順番で行うと効果的です。
 
アップはもちろんケガなどの予防、筋肉をほぐすためですね。
その後有酸素運動より先に筋トレを行ってください。(筋肉をバッキバキに増量したい場合は逆or有酸素なし)
筋トレを先に行うことで代謝がアップしますし、脂肪燃焼の準備が整います。
 
有酸素運動のみでも痩せていくのは確かですが、その後のことを考えたら筋トレもしたほうが絶対いいです。
 
女性の方は筋肉付けたくない、ムキムキになりたくないと思われる方も多いと思いますが、大丈夫です。
そんな簡単になりません。
自分的に筋トレ頑張った!レベルでは超ストイックな考えの方でもない限り、丁度いいか足りないくらいのものです。
 
適当に有酸素運動のみしてると筋肉まで落ちてしまいます。
そこら辺の話はまた次回。
 
減量2日目:94kg
運動内容:通勤(ロードバイク往復30分)
     クロストレーナー 30分
     レッグプレス 50㎏ 10回×3set
     腹筋ローラー(立ちコロ)5回×3set
 
減量3日目:93.8kg
運動内容:バイク 20分
     クロストレーナー 20分
     ラットプルダウン 45kg 10回×3set
     ローイング 50㎏ 10回×3set
     チェストプレス70㎏ 10回
            60kg10回
            50㎏ 10回
     アブドミナル 90㎏ 10回×3set
 
 
 
☆まだ間に合う!!【父の日】クーポンプレゼント☆
全品クーポンコード入力で表示価格よりさらに20%OFF
↓クーポンコードはこちら↓
D5UFQCZG
オーダーも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
 
 

f:id:ishiya-muso:20190606114716j:plain

SHOPページ