天然石とダイエット、ときどき自転車 -石屋MUSO店主は語る・・・っ!!ー

天然石のお店【石屋-MUSO-】店主のBLOGです。ダイエットを決意しブログ開設、趣味はロードバイク。関係ない日々の出来事多めです。でも宣伝だけさせてください

ダイエット☆1年で20㎏痩せた話② ~日々是、ダイエット③~

おはようございます。

いやー暑いですね(滝汗)
もう通勤だけで一仕事終えた感がすごいです。
 
通勤はロードバイクなのですが、ロードバイクは私の数少ない趣味でもあります。
毎年3回ほど熊本市を出発し、宇土半島という所を一周する通称ウトイチを独り行うのですがおよそ100kmの工程となります。
獲得標高はさほどないのですが、この宇土半島、自転車乗りを推進している割にはロードバイク乗りにとって道が非常に優しくない。
 
まず自転車用レーンどころか歩道なし、路側帯は凸凹で乗り上げると怖い。
信号が少ない海岸沿いなので車はビュンビュン飛ばすなど精神的に疲労しちゃいます。
ただ100km走破の達成感は病みつきです。あと、1~2kgくらいは痩せますw
 
 
さて、筋トレと有酸素運動の話の続きです。
痩せる際にどっちを重視するか、昨日は両方だと言いました。
間違っていないと思います。
ただどうしても時間が無い、余裕が無い方も多くいらっしゃると思います。
そんな人はどうすれば・・・答えは
【この日までに痩せれるだけ痩せたい人は有酸素運動
【長期的に見て減量に成功し、かつ太りにくい身体になりたいなら筋トレ】
だと思っています。
 
来月健康診断だ、この日デートだから少しでもなどの時は有酸素運動で体内の水分を出しつつ燃焼が効果的です。
ただこのような人は極端な食事制限もしてしまいがちです。
そうなると筋肉まで落ちていくことになります。
これ、長期的には太りやすい体質になります。基礎代謝が落ちてしまいますからね。
ラソン選手が痩せているのはずっっっとストイックに運動と食事を管理されてるからです。
一般の人がそれをずっと続けるのしんどくないですか?
だから筋トレは必要なのです。
 
女性の方も目標体重になってからでも良いので筋トレはぜひ行いましょう。
何度も言いますがそんな簡単に筋トレしたからと言ってムキムキにはなれませんw
 
 
しかし・・・・・ぜんぜん天然石の話してませんねw
ネットに掲載してないブレスレットなどたくさんあるのですが撮影が追い付いてない状況です。
こんなのある?こんなブレスレット欲しいなどお気軽にお問合せ下さい。

f:id:ishiya-muso:20190607101115j:plain

ティアドロップ型のタイチンルチルをトップにした翡翠とマザーオブパールのブレスレット

https://pssmusou.base.shop/items/19462583

f:id:ishiya-muso:20190607101138j:plain

水晶とスターローズクォーツのブレスレット

https://pssmusou.base.shop/items/19464043

光にかざすと☆が浮かびます
水晶をアイリスクォーツに変更も可能です。スター効果のあるローズクォーツとアイリスクォーツの虹を楽しむのもいいですね☆
 
☆まだ間に合う!!【父の日】クーポンプレゼント☆
全品クーポンコード入力で表示価格よりさらに20%OFF
↓クーポンコードはこちら↓
D5UFQCZG
オーダーも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
 
 

f:id:ishiya-muso:20190606114716j:plain

SHOPページ