天然石とダイエット、ときどき自転車 -石屋MUSO店主は語る・・・っ!!ー

天然石のお店【石屋-MUSO-】店主のBLOGです。ダイエットを決意しブログ開設、趣味はロードバイク。関係ない日々の出来事多めです。でも宣伝だけさせてください

ファスティングで手っ取り早く健康に痩せる(5kg痩せた話)①~日々是、ダイエット④~

おはようございます☆

朝は少し肌寒い感じですが、やはり職場に着く頃には汗だく。

そろそろ着替えが必要かと思案中です(メンドクサイ・・・)

 

ダイエット生活、まだまだ順調に継続しております。

継続力を高める御守り(プラシーボ効果かな笑)として最近はカイヤナイト、ソーダライトのブレスを着けて頑張ってます。

 こちら↓で紹介してます。SHOPには上げてないのでオーダーで承ります。

サイズ調節、ゴム交換永続無料です☆

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

カイヤナイトとソーダライト、水晶でブレスレット作成しました✨ 熊本県宇土市の轟水源→帰宅後セージ→水晶クラスターにて浄化完了です🎵 こちらの組合せは『継続する力』を意識して作成しました👍 試験勉強や日々の仕事、ダイエットなど日常には継続が必要なこと沢山あります。それらの力になればと(ほぼ己のダイエット用だったり笑) カイヤナイトとソーダライトが逆のパターンのものもあります☺️ どちらもお譲り可能です✴️ #天然石#パワーストーン#パワーストーン好きと繋がりたい #カイヤナイト#ソーダライト#水晶 #継続力アップ#継続#持続 #試験勉強#ダイエット#仕事 #熊本#宇土市#轟水源

昊@石屋-MUSO-さん(@hiro_m.so)がシェアした投稿 -

 

さて、皆さんはファスティングをご存知ですか?

私は以前ファスティングで5kg痩せました(リバウンドなし)

 

ファスティングは簡単に言うとプチ断食。

流れ的には

1週間準備期間 → 3日間プチ断食 →3~5日間ほど復食期間

といった感じです。

ファスティングはただ痩せるためだけでなく、「体を一度リセット」することができます。

どういう事かと言いますと、1日3食、食べ物を食べる、消化するといった行為にも膨大なエネルギーが使われています。

日々本能のままに食べ続けている、ドカ食いしてるなどを続けている人は更にエネルギーを必要としているわけです。

代謝活動用のエネルギーがそればっかりに利用されている状態に陥ってると、それ以外の代謝活動に回す余力がなくなり、内臓が疲弊し、不健康まっしぐらになります。

 

その消化に使っていた膨大なエネルギーを3日間のプチ断食を行うことで使わなくて良くなります。

そのエネルギーを新たな組織を再生する代謝活動に回すことで体のリセット、不要物を排出するデトックス効果が期待できます。

 

ただし、やみくもに断食すれば健康的に痩せる訳ではありません。

逆に不健康ですし、ほぼ間違いなくリバウンドします(笑)

ではどうすればいいのかというのが先ほどの1連の流れになり、そこで登場するのが【酵素ドリンク】です。

f:id:ishiya-muso:20190611100617j:plain

酵素ドリンクのファーストプラン

私は最初はスポーツジムのルネサンスファスティングプログラムを利用しました。

(参考画像引用元:https://rkkcs-iwf.appspot.com/)

その時に使用したのが上記の【酵素ドリンク】です。

ただこのドリンク、めちゃめちゃ高いので、ネット通販などでお安いのを買ってもいいかもしれません(内容物には注意)

 

これを3日間のプチ断食期間に飲むことで、無理なく、健康的に断食が行えるという訳です。

私はこのドリンクの味が苦手(プルーンのような甘い味)で本来は水や炭酸水で割って飲むと良いらしいのですが、無理やり原液を流し込んでました(笑)

 

今回はここまで。

続きは明日更新します。

 

減量5日目:93.5kg
運動内容:バイク 30分
     クロストレーナー 30分
     カーフレイズ70㎏ 10回×3set
     レッグカール40㎏ 10回×3set
     レッグプレス70㎏ 10回×3set
 
 
☆まだ間に合う!!【父の日】クーポンプレゼント☆
全品クーポンコード入力で表示価格よりさらに20%OFF
↓クーポンコードはこちら↓
D5UFQCZG
オーダーも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
 
 

 

f:id:ishiya-muso:20190606114716j:plain

SHOPページ