天然石とダイエット、ときどき自転車 -石屋MUSO店主は語る・・・っ!!ー

天然石のお店【石屋-MUSO-】店主のBLOGです。ダイエットを決意しブログ開設、趣味はロードバイク。関係ない日々の出来事多めです。でも宣伝だけさせてください

モンスター襲来 ダイエット経過報告少々

おはようございます☆

 

今日は朝から大雨で出勤にも骨が折れました。

台風が接近している地域もあるようですので十分ご注意されてください。

 

私は今年でLv.36(36歳)なのですが、ほんとに体力も気持ちも若いつもりであります。

よく、「最近の若いもんは」とか「これだからゆとりは」みたいな言い回しがありますが、自分にはまだ縁のない、なんだったら言われる側くらいのつもりでした。

 

4月から入ってきた20歳の新入社員。

まったくもって理解しがたい。

社会人経験ありとのことでしたが、ほんとかよ!と目を覆いたくなる始末。

スマホゲーム、居眠り当たり前。

業務時間中に漫画(スマホとかでなくコミック)読む。お菓子がつがつ食べる。

うちの会社は比較的寛容で、作業の間に時間が空くこともあり、多少のネット閲覧やラインするくらいなら暗黙の了解てなもんです。

それにしたって常軌を逸している。

仕事の合間にスマホゲームではなく、スマホゲームの合間に仕事している感じです。

 

注意されても直さない。むしろ注意した部分を今度はばれないように巧妙にサボる(まあバレてるんですが)

あまりにも目に余るので本社招集で上から厳重注意を言い渡されたにも関わらず、翌日には元通りのひどさ。

入社3か月ですが立ち居振る舞いは10年くらいのベテランのそれ。

 

誰の注意にも耳を貸さず、救いようがない。

 

ミスも多く態度から守ってくれる人もいなくなっていっているので去る日も近いとは思われますが。。。

まあ最初の「最近の若いもん」と一括りにはできない、本人の質の問題ではありますね。

ただ自分がこんな風に思う日が来るとは、歳を重ねたなと思った次第です。

 

彼にも心を入れ替えてもらい、歳をとっていくのではなく、歳を重ねていけるようになってくれればと願います(ちょっとだけですが笑)

 

 あまりのイライラに愚痴ってしまい申し訳ありません。

 

■経過報告

ダイエット宣言より約1か月経過しました。

平均週4~5でジムにて有酸素運動+筋トレ

主食はオートミール

行ってるのはこれだけ。

 

初日95kg

6月28日現在・・・・・

92.6kg!!

マイナス2.4kg!!!ドンッ!!!

なかなか順調ではないでしょうか☆

引き続き継続していきます。

 

 

f:id:ishiya-muso:20190621113050p:plain

■タイチンルチルクォーツ7mm~8.5mm4本入荷

やっとルチルクォーツが届きました!

まだ写真はとれてないのですが、小粒ならではの透明感にギラギラの太いルチル、中にはキャッツ効果の出る粒も多数あります。

 

これはかなり高品質☆鑑別ありです

ご期待ください!

 

☆まだ間に合う!!ちょっと遅れたけど【父の日】ありがとうクーポンプレゼント☆
全品クーポンコード入力で表示価格よりさらに20%OFF
↓クーポンコードはこちら↓
D5UFQCZG
オーダーでの作成も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
 
 

f:id:ishiya-muso:20190606114716j:plain

SHOPページ