天然石とダイエット、ときどき自転車 -石屋MUSO店主は語る・・・っ!!ー

天然石のお店【石屋-MUSO-】店主のBLOGです。ダイエットを決意しブログ開設、趣味はロードバイク。関係ない日々の出来事多めです。でも宣伝だけさせてください

半月が経ちまして 体重測定結果付き ~日々是、ダイエット⑦~

おはようございます☆

昨日YouTubeで筋トレ動画を見漁った結果、オールアウト目指してジムで追い込みすぎて身体がバッキバキです。。。

 

*オールアウト

《全力で、の意》疲れきってへとへとになること。運動して、疲労困ぱいすること。
[補説]特に、筋力トレーニングで、鍛えたい部位筋肉負荷をかけ続け、力を出し切った状態にすることをいう。このトレーニングによって効率よく筋肉量や筋力がアップするとされる。

 

本格的にダイエットを始めて半月が経ちました☆

ジムにはそれ以前から通っているのですが、記録をつけていませんでした。

今月からは食事と運動のメニューをメモするようにしておりまして、集計をとってみました。

わかりにくいですが下記表になります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:ishiya-muso:20190619095210p:plain

6/2~6/18集計

有酸素運動は分単位です。通勤バイクはロードバイクで強度高めに走っております。

ジムに行くのでランニングまったくしてませんね(笑)

 

筋トレは基本的に重量は10回上げるのがギリギリの重量を選択し、すべて10回×3setで行っております。

ウォーミングアップで行った種目は記載してません(重量軽めのため)

 

どうでしょうか?まだまだ追い込めそうですねーー^^;

 

食事は基本的に朝晩はオートミール+軽めのおかず

昼はそこまで気にせず食べている感じです。

あとは朝起きたらプロテイン、トレーニング後もプロテインを摂取しているくらいです。

 

体重は6月2日時点で95kgでした。

そして今朝の時点で・・・・93.2kg!!

ちなみに体脂肪は2日:27%、本日24.5%でした。

 

まぁ順調と言えるのではないでしょうか?

元があるから落ちるのは比較的簡単とはいえ上々の出だしです!・・・よね?(笑)

 

仕事が遅くなった時どうしてもジムに行かない日がある(24h営業ジムなのに)のでもっとストイックに行きたいですね。

 

しかし、20代のころはもっと簡単に痩せれていたのですが、30代になりなかなか落ちにくくなったの印象です。

 

引き続き頑張ります☆

☆つけてくださる方、いつもありがとうございます!

励みになります♪

 

現在、マクラメアクセサリー作成中です。

格安でのお譲り可能です。DMお待ちしてます。

f:id:ishiya-muso:20190619101335j:plain

マクラメ編みネックレス ガーデンクオーツ

f:id:ishiya-muso:20190619101459j:plain

ガーデンクオーツのマクラメブレス(鋭意製作中)

他にもご用意しておりますので是非SHOPも覗いてみてください☆ 

 

f:id:ishiya-muso:20190619101241j:plain

タイチンルチルクォーツのドロップのルースをトップにしてブレスレット

 

☆まだ間に合う!!【父の日】クーポンプレゼント☆
全品クーポンコード入力で表示価格よりさらに20%OFF
↓クーポンコードはこちら↓
D5UFQCZG
オーダーでの作成も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
   


 

 

f:id:ishiya-muso:20190606114716j:plain

SHOPページ