天然石とダイエット、ときどき自転車 -石屋MUSO店主は語る・・・っ!!ー

天然石のお店【石屋-MUSO-】店主のBLOGです。ダイエットを決意しブログ開設、趣味はロードバイク。関係ない日々の出来事多めです。でも宣伝だけさせてください

雑記。あとルチルクォーツのお話少々。

おはようございます☆

 

昨夜は寝ながらウォーキングデッドを見返していたんですが、最初はVSゾンビでしたが、最近はVS人間(ゾンビはおまけ)って感じですね(笑)

 

ところで、ゾンビ映画ってたくさんありますが、ゾンビが存在する世界ってゾンビ映画ないの?って感じですよね。

ゾンビは基本、頭(脳みそ)を潰さないと倒せないというのはゾンビ映画見てたら常識に近いですよね。

なぜあの世界の人たちは胸とか狙って、「死なない!」「倒せない!」とかなってるのでしょうか。いや、頭狙えやっ!!って思いながら見てしまいます(ひねくれすぎですかね笑)

 

まったく関係ない自転車の話に代わります。

以前の記事でクリス・フルームツールドフランスが事実上消滅したニュースを紹介しましたが、今度は一昨日のレースでGトーマス落車負傷リタイアが起きたそうです・・・。

Gトーマスは昨年のツールドフランス覇者です。

チームイネオス(制覇時はチームスカイ)はフルームとGトーマスのダブルエース体制でツールドフランス連覇を狙うと考えられていましたが、フルームの欠場により実質Gトーマスをエースとして臨むと思われます。

ダブルエースの一翼が欠け、更にこの悲報。イネオスついてないですね。

f:id:ishiya-muso:20190620101345j:plain

落車負傷のG

幸い、骨折は無かったようですので出場はするのではないかと思いますが、影響なければ良いですね・・・早い快復を祈りたいと思います。

白熱した面白いツールドフランスを期待したいですね☆

 

■ルチルクォーツ

みなさんはルチルクォーツをご存知でしょうか?

天然石好きからしたら当然知っている代物です。

ルチルクォーツはクォーツの一種ですが、ルチルがクォーツのパワーをいっそう高めるため、通常のクォーツよりも強力なエネルギーをもつといわれています。

内部に『金色の線』が入っていることから『金銭』を呼び込むパワーストーンとされ、特に、黄金色に美しく輝くものは金運のお守りとして古くから珍重されてきました。
集中力を高め、精神力を強化するパワーがあるとされます。夢や目標に向かって前進したいときや、人生の壁や困難に打ち克ちたいときに身につけることをお勧めします。
また、勝負強さをもたらす力があり、仕事や試験で競争で勝利を手にしたい人には、力強いサポートで進むべき道に導いてくれるでしょう。
転職や転居など、人生の転機にもこの石は、力強いサポーターとなってくれるといわれています。新しい環境に対しての不安な気持ちをやわらげ、冷静で的確な判断力をもたらしてくれるのです。
頭ではわかっていても、なかなか行動を起こせない人にもお勧めのパワーストーンです。
夢のままでは終わらせたくない目標への情熱を呼び覚まし、力強い信念で、気持ちにふんぎりをつけて行動できるようにサポートしてくれるでしょう。
金運や仕事運UPだけではなく、ルチルクォーツには自信にあふれた毅然とした雰囲気をもたらしてくれるといいます。
また、ルチルクォーツには金運だけではなく、人を呼び寄せる効果があるといわれています。企業家や団体のリーダーの方に多く使われていることからも、その素晴らしいパワーがうかがえます。
インスピレーションを高める効果もあり、新鮮なアイディアをもたらしてくれることから、芸術家などアートに関わる仕事をしている方にもお勧めのパワーストーンといえるでしょう。
世界的に経済を動かしている中国華僑では財運、仕事運、家族運などを高める石として非常に重要視されてきました。
 
 
私は昔からパワーストーンパワースポットなどが好きでブレスレットなども鑑定して頂いて作成したものを使用していました。
そのような時に出会ったルチルクォーツによって更なるドハマリをするきっかけになりました。

f:id:ishiya-muso:20190613101508j:plain

最高品質のタイチンルチルクォーツ

■ルチルクォーツの選び方

ルチルクォーツは品質によって値段の幅が非常に大きいです(他の石にも言えますが)

まずは今自分がルチルクォーツにかけるお金はいくらか。その予算内で買える品質のものは自分が満足できるものなのかを考えてください。

 

次にルチルクォーツを選ぶ際に大切にして頂きたいことは、『直感で選ぶ』『意味・効果で選ぶ』『色・デザインで選ぶ』この3点です。

よくお問合せで良いルチルクォーツが欲しいといったものがありますが、極論良いルチルクォーツとは高価なもの、高品質なものではなく、自分が気に入ったルチルクォーツこそが良いルチルクォーツなのです。

まずはご予算内で満足できれば一番です。

自分の気に入ったルチルクォーツが高額な場合は、まずは予算内のルチルを手に取ってみて、金運アップ、自己の成長を感じるとともに、徐々にそこを目指していくのも天然石を楽しむひとつの手段だと思います。

f:id:ishiya-muso:20190613101713j:plain

f:id:ishiya-muso:20190607101115j:plain

 

今回はルチルクォーツの話として選び方をお話ししましたが、この基準は他の天然石にも当てはまります。自分の好きな石、奇麗だなと感じた石、自分の守護石、いろいろあると思います。

自分の一番の石と巡り合うための参考になればと思います。

 

 

☆まだ間に合う!!【父の日】クーポンプレゼント☆
全品クーポンコード入力で表示価格よりさらに20%OFF
↓クーポンコードはこちら↓
D5UFQCZG
オーダーでの作成も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
 
 
 

 

 

f:id:ishiya-muso:20190606114716j:plain

SHOPページ